2023年シーズン招待選手の選考について

いつもJSLの活動にご協力いただきありがとうございます。

今シーズンのJAPAN STREET LEAGUE開幕戦が4月9日@ムラサキパーク東京に決定しました!!!!!!!
当初からのJSL活動目的となる世界への架け橋となるような大会を目指し、その先のビジョンを見据えながら今シーズンもいよいよ動き出します。


先日、本国SLSチームとJSLチームで、昨シーズンJSL年間王者となった根附海龍選手の本国SLSへの出場についてのミーティングが行われました。SLS側もJSL出場選手の滑りにはとても高く評価してくれていました。

ただ現在SLSは4月に開幕するシカゴ戦に向けて、さまざまな理由から大幅な大会フォーマットの変更を進めてい流ようです。そのフォーマットがまだ確定していないこともあり、根附選手の本国SLSへの出場についての返答はすぐには貰えず、2月末ごろに再度確認することとなりました。

前向きに話していましたが、そんな簡単なことではない道程なのでどういった結論が出るかはまだわかりませんが、引き続きJSL実行委員会はSLSのグローバルな位置付けの予選大会となれるように、アプローチしていきますので宜しくお願いいたします。

2023年シーズンの招待選手の選考について

◆2022年JSL最終戦に出場した年間ランキング上位10名の選手については招待選手確定

◆2022年JSL出場選手、または新たな選手の大会戦歴・活動実績等を考慮し、JSL実行委員会の審査による招待選手の選考

◆JSL出場希望選手から自身のライディング映像送付(Street Only)により、JSL実行委員会の審査による招待選手の選考 

  選考映像の投稿フォームURL: https://forms.gle/8AVqpbZtzecBAnSj9

※投稿映像は100MB以内のデータに自身で編集した1つの動画(ストリートのみ)
※上記の選考内容から20〜25名の招待選手を選出し、3月15 日までにJSL実行委員会よりご連絡させていただきます。


今後ともJAPAN STREET LEAGUEをどうぞ宜しくお願いいたします。